SSブログ

See How They Run(2022) [映画’21-]

2532.jpeg
 原題からは全く想像のつかない「ウェスト・エンド事件」という邦題がついているこの作品、ここ3ヶ月の機内上映で見た映画で一番面白かったです。似たようなジャンルの、ミステリー作品ということで「Knives Out」も見たけれど、これは評判も良かったので、作品の質に驚きは無い、良い作品でした。これ他にも良い作品をいくつか見たけれど、意外性で言うと、この「ウェスト・エンド事件」でした。作品概要はあまり読まず、私の好きな女優さん(Saoirse Ronan)が出ているから、という理由だけで見た作品でした。機内上映のポスターというか、作品説明の画像が「子供用ミステリーかな?」という感じだったので、ほとんど期待していなかったのでした。

 映画は、私が結構好きな、やり過ぎていないモノローグで始まり、そこから殺人事件が、という感じです。登場人物が犯人は、見ていてる側が気持ちよく裏切られる、人では正直なかったのですが、最後のクライマックスまでの運び方が心地よかったです。違和感を抱かせない程度に、でも若干気になる、前半でのセリフや小道具を使った振りが、上手く最後に効いている、良い意味で上手く収まっている作品でした。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

WOWOWではまだ未上映です。
早く来ることを期待します。

by tommy88 (2023-07-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。