SSブログ

冷凍コーナー [食べ物]

 普段は行かない大きなスーパーへ先日行ってきました。もうその週の買い物は済ませていたので、買う物はほとんどありませんでした。それでも初めて行くところだったので、ゆっくり見てきました。結果的に、新しく買う物はありませんでした。しかし、どのコーナーも大きくて、普段行っているスーパーとは大きく異なりました。

2272.jpeg
 予想はしていたけれど、冷凍食品の「ジャガイモ」コーナーはかなり充実していました。特に、Pommes(フライドポテト)は一列を使う充実ぶり。よく見る細長いフライドポテト、ジャガイモをざく切りにして揚げたポテト、朝マックで見かけるハッシュドポテトなんかもありました。

2271.png
 ちなみに私がよく買う冷凍食品は、Pelmeniというロシア版餃子。これをフライパンで蒸して、醤油をかけて食べると餃子もどきになります。時間が無い時に重宝しています。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

時間が無い時に重宝するものはキープ。
ジャガイモの冷凍食品が豊富という文化、ですね。
彼らの主食でしょうからね。

by tommy88 (2021-10-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。