SSブログ

Aladin(2019) [映画’19−20]

2120.jpeg
 2019年は特に、ディズニーアニメーション実写版が多かった年ではないでしょうか。その中でアラジンは、「可もなく不可もなく」という感じでした。確かに、アニメーションのイメージに近づけつつ、価値観を現代版にアップデートしているというのがよく分かりました。ただ、アニメーションと比較してみると、ファンタジーの感覚が薄れて、特に歌の部分は「あれ?実写にすると、そこまで夢のある感じがしない?」となる部分が多かった気がします。また、小さい頃、WOWOWで「アラジン」番外編のような話も見ていたので、元々のオリジナルがどんな話だったかもよく覚えておらず、「こんな話だったっけ?」と思う部分も何点かありました。イアーゴ、もう少しおしゃべりだったような気がしたけれど。

 ただ、ジャスミンのキャラクターは上手く変化しているなあという印象でした。世相を考えると、アニメーション当時のままは色々難しい気がします。昔のジャスミンも好きだったけれど、実写版のキャラクターも好きになりました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mi

元々のアラジンの細かい部分までは覚えていなかったので違和感はなく、なんとなく覚えている話からは大体同じかな、という印象でした。
by Mi (2020-11-30 10:03) 

tommy88

ポスターを見る限り、中華スープの味がします。
なんか勘違いした感じがぬぐえません。

by tommy88 (2020-11-30 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。