SSブログ

そぼろご飯 [食べ物]

2151.jpeg
(母は卵の部分を上手に、ハートや星型にしていただけれど、上手く出来なかったので、丸形。)
 先日、風邪で2日ほど寝込んだので、作り置きの予定が大幅変更になりました。賞味期限が近い挽肉をどう調理しようか迷ったのですが、久々にそぼろご飯を作りました。インターネットで、レシピを探して作ったのですが、記憶していた以上に甘かったです。それでも、久々のそぼろご飯、おいしかったです。

 徐々に気温が下がってきているドイツ、先日はついに最低気温4度を記録しました。スープなど、温かいご飯が増えてくる季節になりました。 
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Mi

私もそぼろご飯、好きです。
ひき肉が細長いね、
by Mi (2020-11-03 10:30) 

tommy88

風にご用心。
寝込み禁止。
ご自愛あれ。

by tommy88 (2020-11-03 16:23) 

tommy88

そぼろ丼懐かしいね!
Aiのお弁当によく入ってたイメージ!


by tommy88 (2020-11-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。