おもしろ広告 その2 [2020年ドイツ]
最近(今年の初め頃から)、各地で展開しているこの広告。John Reedというジムなのですが、日本人から見ると、例え緑色ではなくても、「どの地域の旅客鉄道ですか?緑の窓口?」と思ってしまうこのロゴ。私の街でもこのジム第一号店が出来て、一時期、街の至る所にこの広告がありました。
(これがジムの写真ですが、小洒落た駅周辺のJRが運営しているカフェにしか見えません)
私はジムへ行かず、個人で運動です。すっかり日も短く寒くなり、雨の日も続いているので、家での運動が増えました。このコロナ時期で、「家でも出来る運動おすすめアプリ」のサイトを色々見て、見つけたのがNIKE提供のNike Trainingというアプリ。色々な運動を組み合わせた映像/レッスンが、テーマごとに提供されていて、その映像を見ながら運動をするというもの。このアプリで一番使いやすい点は、無音にしても支障がない作り。例えば腹筋30秒であれば、経過時間が色で表示されるので、トレーナーのカウントダウンを聞かなくても、次の動きに移れるというわけです。音楽を聴きながら出来るような作り、になっているということですが、私はPodcast(色々なラジオ番組を登録出来るアプリ)に登録したラジオ番組を色々聞きながら運動をしています。体を動かす以外は、ある意味ヒマなので、集中して聞かないと理解出来ない番組をよく聴いています。ドイツでもコロナ感染者数が増えてきて、ますます家に籠もることが増えそうなので、このアプリで運動不足解消に励みます。
2020-10-31 08:00
nice!(0)
コメント(3)
Nikeはランニングのアプリも良いみたいですね。
今はHIITトレーニングなどで、短時間運動・短時間休息の反復をするトレーニングが流行っているので、何秒間、というのが出るものが使いやすいと喜ばれるのでしょうか。
by Mi (2020-11-03 10:33)
時々トレーニングの映像を見ています。
TV業界も、ちょっとした運動を流そうとしています。
私は寝っ転がって、それを見ています。
イメージを頭に入れるだけで、起き上がることはありません。
コロナ太りなのかもしれません。
by tommy88 (2020-11-03 16:21)
鉄道会社かな、と思ってしまう広告だね〜
シンプルというのか、質素というのか。
ま
by tommy88 (2020-11-21 20:03)