SSブログ

再チャレンジ、ポテトサラダ [食べ物]

 前回、バルサミコを使用し、見た目があまり良くないポテトサラダが出来ました。そのリベンジ、ということで、またポテトサラダを作りました。というより、前回のサラダでジャガイモを使い切り、その後ホワイトシチューを作るのに1kgジャガイモを購入し、そのジャガイモを使うために、またポテトサラダにチャレンジした、というのが本音。1kgがそのスーパーの最小量だったのですが、なかなか使う機会もなく、芽が生えてきているイモが多くなってきていたのでした。

2107.jpeg
 前回の反省を活かし、別のお酢を使うことにしました。今回使ったレシピには「白ワインのバルサミコ使用」と書かれていました。赤ワインのバルサミコが既にあるしなあ、と思い、酢のセクションを見てみると、「リンゴ酢」がありました。500mlと少し量が多いけれど(小さいサイズがなかった)、試しにリンゴ酢を購入してみました。日本でも見かけたことはあったけれど、実際に自分の料理で使うのは初めて。若干リンゴジュースの香りがするけれど、バルサミコ以上に酸味があるので、夏のドレッシングにはぴったりでした。

2106.jpeg
 2度目チャレンジのポテトサラダ。リンゴ酢を使ったので、茶色くなることなく、そして前回より少しおいしく出来た気がします。そして、今回も忘れることなく、ピクルスをたくさん入れました。ピクルスもドイツのものですが、ジャガイモとの相性は抜群。味が本場かどうかは別として、本場の材料を作ったポテトサラダはおいしかったです。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tommy88

カリッとしたベーコンも入ると宜しいかと。
薄いアメリカン風ではなく、ちょっと厚めのベーコンを細かく。
それをカリッと焼いて入れると美味しいかなって想像します。
札幌北高校の前にスーパーアークスがあります。
そのスーパーの総菜で売ってるポテトサラダが私史上最高です。
高いから、値引きの時だけ購入してました。

by tommy88 (2020-08-11 09:01) 

Haha

家にピクルスがあるので、今度ポテトサラダに入れてみます。
美味しそうだね!
by Haha (2020-08-11 15:40) 

tommy88

黒胡椒かけるともっといい感じになるのでは?!
リンゴ酢良いね〜
私も買おうかしら。


by tommy88 (2020-10-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。