SSブログ

Men In Black : International(2019) [映画’19−20]

2077.jpg
(晴れの日が続く5月です)
 両親がこの映画を見たと聞いて、市内の図書館から早速借りてきました。スピンオフ物は、「やっぱりオリジナルが良いよね」と私は思ってしまうことが多いので、あまり期待しません。今回も「オリジナルには勝らない」という意見は変わらなかったけれど、スピンオフにしてはなかなか良かったです。解説編を1、2では見たせいかもしれませんが、丁寧さは、初期2作品の方がある気がします。DVDで借りて父と見たのですが、初日に本編、その後すぐ監督・製作陣解説付きで本編をもう一度見て、翌日に2の本編、その後解説付きで本編、という見方をしたせいか、かなり印象に残っています。

 今回の作品、前作を見ていなくても分かるけれど、前作を見た人は設定がより楽しめる、という感じでしょうか。過去作品からの設定の影響が薄いせいか、新しい作品として楽しめた印象も強かったです。映像技術はもちろん、ストーリーも現代設定になっていました。初期の作品が作られた90年代からかなり時間が経っているということがよく分かりました。また、スター・ウォーズからの印象が強いのか、リーアム・ニーソンは父親っぽい上司の役が上手いなあと思いながら見ていました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tommy88

リーアム・ニーソンが復讐に燃える時、敵に回したくありません。
単にバチバチするだけでなく、彼、頭を使う役が多いです。
ちゃんと手を打ってたのね、そうするのね、お上手。
さて、DVD。
特典映像というか、製作者の解説編は勉強になります。
意図や効果、技術、そういう製作側の視点は聞きたくなります。
そしてハマって、映画通になっていき、オタクと化します。

by tommy88 (2020-05-21 07:59) 

tommy88

私も昨日久々に映画見てさ、ファンタビの2作目ね。
1作目記憶にないし、同じ様な顔の人ばかりだから誰が良い人、悪い人なのか最後までわからなくて結局何だったんだかわからずに終わりました(˘・_・˘)


by tommy88 (2020-05-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。