SSブログ

知床へ行こう! 最終回(旅の総括) [旅'14]

1055.jpg
 レンタルカーを返し、無事に釧路駅到着。駅弁も買うことが出来ました。濃霧で、釧路駅に着く電車は少し遅れてしまいました。10分ほどの遅れだったので、私は全く気になりませんでした。釧路駅には5分ほど停車しているようでしたが、それを繰り上げての出発。清掃員の人たちは、テキパキ掃除をしていました。

 そして、結果的に3分ほどの遅れで出発。家族3人で駅弁を食べて、話をしたりしました。私は車内で本を読む予定でいたのですが、話が一段落した帯広駅当たりからの意識が全くありません。両親もそうだったようで、3人で札幌駅まで熟睡してしまいました。札幌-網走間の方が距離的には長く、ほとんど起きていたので「長旅」という感じがしました。しかし、釧路-札幌間は、寝ていたので、あっという間に札幌到着という感じでした(1時間ぐらいしか差が無くても)。

 最終回と称して、少しこの旅の総括を。急で、弾丸の旅でしたが、メインであった自然公園を見ることが出来たので良かったです。もう少し時間があれば、キャンプも良かったかなあと思います。ずっと行ってみたかった自然公園が、思っていた以上に大きかった、というのが収穫でしょうか。

 知床観覧線という船もあって、海から自然公園を見ることが出来るツアーもあるようです。4時間という長時間のツアーですが。良く晴れた日に、海から自然公園も見てみたいと思います。そして、次は自転車でもこの道東を回ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

次女

どれも楽しそうだったね!
by 次女 (2014-08-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0