SSブログ

10年ぶり近いイギリス出張 後編 [2023年ドイツ]

2562.jpeg
(今回利用したKLM/Air France)
 LCCでない限り、大手の航空会社はロストバゲージの際、何かしらの補填/補償をしてくれるだろう、と思い、航空会社のホームページから調べてみました。荷物が届くまでの間に必要な生活必需品を購入した場合の補償です。最終的に、予想していた通り補償してくれるのですが、とても分かりやすいところにその申請フォームはあるというわけではありませんでした。まあ、遅れの多い航空会社KLM/Air Franceなので、ホームページの分かりやすいところに申請フォームを設置してしまうと、補填の額が大変な規模になってしまうということなんでしょうか。

 と、人生2回目のロストバゲージでした。飛行機に乗る回数は多いのですが、2回で済んでいる、という印象です。ただ、ギリギリの乗り継ぎ、ロストバゲージという組み合わせだったので、やっぱり「イギリスの乗り継ぎと私の相性は良くないかな」となんとなく思ってしまいました。幸運にもフランクフルト空港ヘは電車で1時間半。そのフランクフルトからほとんどの国際便は出ているし、デュッセルドルフからだと、アムステルダム、チューリッヒ等からの乗り継ぎが多いので、イギリス(ロンドン)経由の旅は避けていくことが出来そうです。これまで、またイギリスから足が遠のきそうですが。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tommy88

KLM
そういえばアムステルダムで空港内を走った記憶があるなぁ。
わぁ、Ajax Amsterdamのユニホームだ、とか喚きながら走った。
ヨハン・クライフ世代だから、立ち止まりたかったけれど。
集団で走るときに、わがままは言ってられません。
乗り継ぎの苦悩です。

by tommy88 (2023-11-23 10:16) 

Mi

ロストバゲージの経験はないですが、
海外ではそれを考えて荷造りしないとですね…
大変だ。
by Mi (2023-12-08 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。