SSブログ

過去の自分から [2023年ドイツ]

 日本滞在中に使うカード類を入れている引き出しが部屋にあるのですが、その中に入っている書類を先日取り出しました。色々入れている封筒の一つがボロボロになってきたので、新しい封筒に入れ替えようと思い、机にザーッと中身を出すとなぜかユーロ紙幣が!この封筒、日本へ行く時に毎回持参しているもの。いつかのタイミングでドイツから日本へ行った時、日本滞在中には絶対使わないユーロ紙幣を自分でこの封筒に入れた様ですが、すっかり忘れていました。

 元々自分のお金で、お小遣いを新たにもらったというわけでもないのに、なぜか嬉しくなってしまいました。過去の自分からのお小遣い、ということでしょうか。自分のアパートには、別の封筒があって、何かあった時に使う現金を入れているのですが、この「お小遣い」はその封筒に移動となりました。
(35ユーロ、今のレートだと5500円ぐらい)
2549.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

パスポートを入れてある引き出しに、海外通貨が入っています。
まるでスパイのように、とは行きませんが、国ごとに別れています。
カナダドルが、だいぶあります。
アメリカドルも、そこそこあります。
オーストラリアドルも、しっかりあります。
台湾ドルも、あります。
ユーロも、しっかりあります。
今は円の全面安だから円に替えれば、さて、10万円にはなるかな。
替えようかなと思いつつ、面倒だから全く動こうとしない自分。
きっと、実は、やはり、私はスパイ!

by tommy88 (2023-10-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。