SSブログ

初めての税関 最終回 [2023年ドイツ]

2546.jpeg
(DHL、ドイツ宅急便のテープ。再梱包してくれたようですね)
 日本からは2箱船便で荷物を送りました。1箱目は、前回の記事に書いた通り税関引き取り、2箱目は無事に自分のアパートに届きました。が、やはりチェックが厳しくなってきているのか、2箱目も税関で開けられた後、再梱包で届きました。多分、荷物の内容表記に、「洋服5-10着」としか書かないので、箱の重さと内容表記が合わない、ということで開けられているのでしょう。壊れやすい物が入っている訳ではないのだけれど、わざわざ緩衝材を入れて再梱包してくれていました。今回は私が税関へ引き取りに行く必要がなかったので、かなり楽でしたが。

2547.jpeg
(美味しくカレーもいただきました)
 ざっと見た感じ、何か盗られたりされているようではなく、2箱目も無事に届いて良かったです。色々ブログを読んだり、自分の経験上、「中身をどれだけ中古品に見せ、商用品と間違えられないか」がコツのような気がします。購入時の状態で送るのではなく、商品の箱をワザと開けておいたり、梱包の袋から出して入れるのがコツの一つ。ユニクロで新しい服を買ってもらったけれど、それも値札、タグを全部外して、新品の感じを出さない、というのが、私の経験で培ったワザでしょうか。ただ、2箱送って2箱とも税関チェックが入ったので、色々厳しくなってきているのかなあとも思いました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tommy88

お好み焼きは粉があるので覚醒剤と間違われそうで怖いですね。
もう、自分で持ち込むしかないのでしょうが、量が多いと疑われそう。
とかくにこの世は住みにくい。

by tommy88 (2023-10-02 23:12) 

Mi

緩衝材も入れてくれるなんて優しいのね。
何を入れて送ったか、メモで残しておかないと没収に気がつけなさそう。
by Mi (2023-10-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。