SSブログ

無事に来日 [日本’22]

 今月初め、2月1日は日本入国のためのPCR検査を受けていました。コロナというのもあるし、2年半ぶりの日本ということもあって、本当に日本へ行けるのか、半信半疑という感じでした。陰性の結果をもらっても、全く実感がありませんでした。

2321.jpeg
 自分のことをそこまで強運とは思わないけれど、悪運というか、不運が引き起こす「最悪の事態」はうまく、避けることが出来る運は持っているような気がします。今回も、その「最悪を避ける運」みたいなものがあったようで、空港での待ち時間もそれほど長くなく、隔離期間も割と短く(7日間)、隔離期間中も問題なく過ごし、無事「普段の」生活が始まったのでした。

2322.jpeg
 ただ、2年半のギャップは大きく、慣れている/知っているはずの日本の生活で戸惑うことも何度かありました。改めて、日本に来てみて、ドイツの生活に慣れてきたんだなあと感じます。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Haha

順調にいっているようで、良かったです。
by Haha (2022-03-01 20:40) 

tommy88

ん?
サンプラザ?
45年前かそのあたりに日本にクイーンがやってきた。
中野サンプラザでコンサートをしました。
FM東京で応募したら、招待券が当たりました。
もうひとつ別の方に行ったから、単なるハガキになりましたとさ。

by tommy88 (2022-03-03 07:33) 

Mi

どんなところに戸惑ったのでしょうか。
変化した所も多いと思いますし、気になります。
by Mi (2022-03-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。