SSブログ

2019年の熱波に試飲 [ドイツでの生活]

 熱波対策というわけではないのですが、これを機会にスポーツドリンクを買ってみました。ドイツにアクエリアスが上陸した、という話を数ヶ月前に聞いて、色々なスーパーを回って探してみました。私がよく行くスーパーには売っていなかったのですが、ちょっと高級志向のスーパーへ行くと売っていました。いわゆる「普通の」アクエリアスを飲んでみたかったのですが、買ったスーパーではレモン味(600ml)しか販売されていませんでした。

1978.jpg
 私が覚えていたアクエリアスのロゴとちょっと違う感じがしたのですが、コカ・コーラ社から販売されていました。味はというと、日本で飲むアクエリアスとはかなり異なり、結構薄味でした。私は粉末で溶かすアクエリアスに慣れているので、スーパーで買うボトルのアクエリアスは濃いと思っていました。そのため、「濃いかな」と思って試飲してみたのですが、意外と薄味でした。私は薄味が好きなので、ドイツ版アクエリアスもおいしいと思いますが、日本のアクエリアスだと思って飲むと、かなり薄すぎると感じるかもしれません。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

サッカー部の顧問時代、粉末のポカリを買って、かなり薄めてマネージャーに作らせました。作り方を無視して、水を多くしました。生徒が影で薄い、ケチだと、本当のことを指摘しているので、公言、宣誓したのでした。濃い味に慣れてしまうと、飲み過ぎて逆効果だから、走り抜くためにもわざわざ薄くしているのだよ、と。練習や試合の短時間で、ポカリであろうが水であろうが、ほとんど変わりがありません。現在の、アミノバイタルまでくると、違いは歴然でしょうが。

by tommy88 (2019-07-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。