SSブログ

Wonder Woman(2017) [映画]

1849.jpg
 アメリカの大手コミックには、Marvel(アイアンマン、ハルクなど)とDC(バットマン、スーパーマン)があります。似たような「ヒーローもの」、かつ、DC内/Marvel内のキャラクターが集まった映画もたくさん出ていて、最近は、どちらのキャラクターがどちらの属しているのかよく分からなくなってきました。Marvelの映画が出始めた頃は、「アイアンマン」が結構好きで何作か見ていました。(ぼーっとする頭でもなんとなくストーリーについて行けるという理由で)機内上映でも結構チェックしていました。が、あまりにも登場キャラクターが多くなり、そして話も結構込み入ってきて、最近ではあまり見なくなってきました。

 それでも、こういったコミックの「ヒーローもの」を見ないような人でも楽しんでいた「Wonder Woman」は気になっていたので、最近DVDで見ました。製作が2017年ということで、偶然だとは思いますが、ハリウッド界で色々セクハラ問題が出た年でもありました。現代的というか、時代はちょっと変わったんだなと思いました(3年前公開されたスター・ウォーズを見ても同じことを感じました)。伏線がちょっと軽い(簡単に分かってしまう)と思ったけれど、まあまあ楽しめた映画でした。

 作品の舞台は第一次世界大戦ということで、戦争関連の単語が出てきます。前線部分の2ヶ国が対峙している部分を「No man's land(無人地帯)」と英語では表現します。man(人/男)という意味にかけ、No manのエリアを女性(woman)ヒーローが進んで行くのは、なかなか良い表現方法だと思いました。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

「Wonder Woman」は、うちのママに似ているので好きです。
強い女性がボクは好き。
お姉さんって呼んでいいですか、ママ。

by tommy88 (2018-09-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。