SSブログ

あっという間の東京滞在を終えて [写真日記]

 あっという間の3ヶ月近い、東京での滞在を終えて、ドイツへ戻ってきました。直行便とはいえ、15時間のフライトは、映画を見て、寝て、見て、を繰り返してもなかなか到着せず、久々の長いフライトでした。

 次の日から普通に仕事あったので、スーツケースは開いたまま、なかなか片付けられず、1週間経ってようやく物置にしまいました。
(荷物の一部ですが)
2510.jpeg

 日本にいる間は、コロナ規制も明けて、去年よりたくさんの場所へ行くことが出来ました。
2505.jpeg

 ほとんどインタビューの関連でいった場所が多かったけれど、印象深かったのは、中目黒。聞いてはいたけれど、あんなにオシャレな界隈だとは思っていませんでした!
(中目黒ではないけど、カルピスも無事に飲めて満足)
2508.jpeg

 美味しいフレンチも食べに連れて行ってもらい、楽しかったです。
2506.jpeg

 今回初めて食べたのは、鶏刺し!鶏肉は火をよく通して食べるもの、と思っていたので、「自己責任で」と言われて、初めて食べる鶏刺しはドキドキしました。全然肉っぽい感じがしなくて、ワサビと合う!無事にお腹も痛くならず、美味しくいただきました。
2507.jpeg

 今年の大移動はもう無いと思うので、来年以降が楽しみです。
(東京滞在中のジョギングコースでした)
2509.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tommy88

カルピスが飲めて幸せという倹約家。
素晴らしい姿勢だと思います。
自己責任ではありますが、鶏の刺し身は美味しいです。
移動疲れが加齢と共に激増してきます。
やがてコアラのように動きが鈍くなってくるのでしょう。
しかし、火事で木を降りたコアラのダッシュは快走でした。
日本も梅雨が明け、本格的な夏休みです!

by tommy88 (2023-07-21 12:33) 

Mi

中目黒はあまり言ったことのない場所。
会社からは遠くないはずですが、都内も西に行けば行くほど遠く感じます。
代々木上原のパン屋巡りをしたいとちょっと思っていますが、なかなか。
by Mi (2023-09-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。