SSブログ

好きなデザイン [写真日記]

2499.jpeg
 これはフランクフルトで取った写真です。ドイツの航空会社Lufthansaはドイツ鉄道DBと提携して、Rail&Flyというチケットを販売しています。主要空港から、電車で別の都市への移動がスムーズ(提携しているため)という謳い文句となっています。私はあまり使ったことがありませんが。そのチケットの広告ですが、搭乗橋(ボーディングブリッジ)と電車の絵で、面白いデザインの広告となっています。

2500.jpeg
 JR、いくつかの駅でスタンプ(デザイン)が出来ているようです。独断と偏見だけれど、やっぱり高田馬場駅のデザインが好きだなあと私は思ってしまいます。

2501.jpeg
 色々駅名の歴史や名所を捉えたデザインとなっているようだけれど、由来が分かるという意味で、この中では中野駅のデザインが好きです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tommy88

中野はね、お犬様。
小学生がスタンプを押して走り回る土曜日の光景。
JRの作戦は、官僚的発想。
キャッシュレスの時代に新札を発行する理由は、マニア向け。
世の中の多くは老人のために便宜を図る衰退国歌、NIPPON!

by tommy88 (2023-05-08 09:02) 

Mi

日暮里の猫はどんな意味なのでしょう。
by Mi (2023-05-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。