SSブログ

最後の三種の神器? [2021年ドイツ]

 今のアパートに引っ越してきて、冷蔵庫、洗濯機、ヨーグルトメーカーと色々家電を購入してきて、自分なりの「三種の神器」が揃ったのでした。買い物があまり好きではない私、10月までズルズル買わずにいたある家電があり、友人達からも「まだ買ってないの?」と言われる始末でした。ようやく購入したのはレンジ。オーブンは別にあるので、日本で使っていたような高性能の電子レンジオーブンではなく、まさに暖めるだけのレンジを探していたのでした。それでも値段はピンキリで、「暖めるだけ」の機能を探していても、かなり迷いました。よく分からないので、SHARPのものを購入しました。

2290.jpeg
(手前が新しい棚)
 元々、食材を保存したり置いている台車のようなものがあり、それがレンジを載せるのにぴったり。その台車をレンジ設置に使うため、別に食材を保存する新たな棚/台が必要となりました。その棚を同時に購入し、レンジと共に届きました。この棚を組み立てないと、レンジの設置も出来ません。通勤が始まったり、色々バタバタしていて、届いた物を放置すること数週間。ようやく重い腰を上げて、棚を組み立て、先日、ようやくレンジを設置することが出来ました。レンジ、新しい棚がキッチンに設置され、少し物が多くなった気がします。が、レンジで簡単に食事を温められるので、楽にはなりました。

2291.jpeg
(レンジをついに設置!)
 レンジを設置したことでようやく生活に必要な家電が一通り揃いました。と思ったのもつかの間、今度はアイロンの調子が悪くなりました。元々中古で5€で購入し、既に5年近く経つので、寿命でしょう。各社のアイロンを比較して、どれを購入しようか迷っているところです。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tommy88

700円のアイロンを使い捨てと思うのは、高度経済成長期の発想。
温めるだけのレンジを設置して、満足する、足るを知る。
世界のオミクロン株への恐怖とは無縁の世界で、悦に入る。
しかし閉鎖、封鎖が激しさを増しそうな欧州で、レンジは助け船。
きっと、再び引きこもり生活があれば、大活躍かもしれません。

by tommy88 (2021-11-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。