SSブログ

サマースクール [ドイツでの学生生活]

1585.jpg
 前回の記事では5月末の大阪旅行について書きました。その後、大阪、札幌、東京と移動し、6月からはドイツに戻ってきています。6月いっぱいかけて、新たな住居を探し、引っ越しをして、さらに移動です。今日(7月23日)からちょうど1週間前(16日)、ドイツの高速電車ICE(Inter-City Express)に乗って、サマースクールが開催される場所へやってきました。

1586.jpg
 黄色が街のカラーです。今回参加しているサマースクール、朝から夕方まで講義やディスカッションがあって、あまり歩き回ることが正直出来ていません。が、第一印象は「過ごしやすい」です(自分が住んでいる街と、どうしても比較してしまうからでしょうか)

1587.jpg
(ブランデンブルク門)
 前回は弾丸日帰りツアーでしたが、今回は2週間のベルリン滞在となります。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

tommy88

ブランデンブルク門
ええねぇー、行きたい場所の一つやねぇ。
楽しみやわ。
昨日、大村益次郎先生の切断した足を埋めた墓に行ってきた。
緒方洪庵先生のお墓の横にあった。
なーむ、なーむ。

by tommy88 (2017-07-23 06:16) 

Mi

大きなバス!
街もきれいそうですね。
by Mi (2017-08-03 11:10) 

次女

天気もいいしなんだか過ごしやすそう~と写真を見て思ってしまう。
ドイツに行ってから、もうそんなに経つのだね・・・
by 次女 (2017-09-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0